無縁墓との取り組 石川県の永代供養墓 3万円~

前回、無縁墓、墓じまい、墓の建立が困難という話題を出しました。珀琳寺においては、珀琳寺永代供養墓(通称:みんなの墓)を5年前に建立いたしました。一度、契約したら直系のご親族ならどなたでも追加金なしで納骨できます。維持管理費もありません。自分のお墓という意識を持ってくださいという願いの元、沢山の方の支持を得て、納骨される方が増えてきています。永代供養墓ご使用料は1霊位3万。上記の直系親族埋葬は5万円(全国相場からはかなり低い設定にしてあります)ですが、そのご家族の方の経済状況を踏まえ対応していくのが寺の義務だと思うこの頃であります。珀琳寺住職

f:id:hakurinji:20150525104624j:plain